2013年3月13日水曜日

春の自然、続々と、、

こんにちは。
すっかり春めいてきましたね。
小峰では梅が8~9分咲きといったところですね。

もう、見頃といってもいいかと思います。
紅白が鮮やかでとてもきれいですよ。

春の花といえばこちら


カタクリが咲き始めました。
場所は杉の木広場です。
まだ一株のみの確認ですが、
これから、まだまだ増えていくでしょう。



同じく杉の木広場では、ニリンソウも咲いていました。
※訂正 上の写真はニリンソウではなく「アズマイチゲ」です。失礼いたしました。



ヤマアカガエルの卵も孵化し、オタマジャクシが泳ぎ始めました。

小峰公園の春を連続で紹介しましたが、まだ、色々ありますよ。
スミレ類の花や、ネコノメソウなど、続々と春の自然が現れてきています。
さあ、春の自然を探しに来てください。

林レンジャー