2013年10月11日金曜日

気持ちのイイ場所

10月になっても暑い日があるもので、
今日は朝まで降っていた雨があがったとたん
強い日差しが気温をグングンと押し上げていきました。
その暑さにも負けずに午前中には、
近くの幼稚園や小学校のこども達が大勢遊びに来てくれて、
公園内には元気な声が響いていました。
大人はというと強い日差しと暑さを避けて木陰でのんびり、ゆったり・・・。

こんな日にはおススメな場所があります。
桜尾根を上がったところにある “見晴らし台” です。
東屋のある開けたところを
涼やかな風がやさしく吹き抜けていきます。
 
秋の青い空と山並み、
そして五日市の街並みがよく見えます。
う~ん、気持ちイイですよ!
 
 
 園内には気持ちのよい秋がいっぱい溢れています。
週末のひとときを小峰公園で過ごしてみませんか。
 
 お待ち致しております。


 
  
鈴木 レンジャー