2017年4月21日金曜日

さくら山祭り2017を行いました。


2017年4月8日(土)、小峰公園ふれあい広場にて、
『小峰ふれあい自然郷 さくら山祭り2017』を開催しました。

お祭り当日は、あいにくの空模様となってしまい、
1日中、雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。

そんな悪天候にも関わらず、
多くのお客さまにさくら山祭りを楽しんでいただきました。



さくら山祭り当日の桜尾根の様子です。
今年は例年に比べて園内のサクラの開花が遅く、
さくら山祭りの数日前からようやく花が付き始めました。



会場では、地元野菜の販売、飲食物の模擬店の出店などを行いました。



曲独楽回しの体験コーナーは、常に多くの人で賑わっていました。



小峰公園ボランティアによるクラフトコーナーでは、
園内の植物のお手入れで生じた木材を使って、
ぶんぶんゴマづくりを行いました。


毎年さくら山祭りの日に来てくださっているというお客さまからは、
「例年、快晴がゆえに暑すぎて、ゆっくりお花見ができなかったので、
今回のような花曇りのさくら山祭りも、案外良いですね。」
とのお言葉をいただきました。


足元の悪い中、ご来園くださった皆さま、
そして、さくら山祭りを一緒に盛り上げてくださった出演者・出店者の皆さま、
本当にありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。


伊藤レンジャー