2011年11月9日水曜日

紅葉情報 その2

今日は朝からすっきりとした青空です。
ビジターセンターから西に目をむけると、大岳山が鮮やかに色づいていました。





















奥多摩三山のひとつ、大岳山(おおたけさん)。この独特なかたちは小峰ビジターセンターからもよく見えます。
山の上では、紅葉の盛りのようですね。赤い色はカエデの仲間でしょうか?

大岳山は標高1266m。標高206mの小峰ビジターセンターとは1000メートルの標高差があります。
さて小峰公園はというと、


コブシやヤマザクラなど、早い時期に紅葉する木々が鮮やかに色づいています。
カエデなどが色づくのは11月下旬頃。それまで秋の風景を楽しめそうです。
周辺のハイキングコースを歩きながらの紅葉狩りもおすすめですよ!


村上レンジャー