2011年1月22日土曜日

野鳥情報

こんにちは、林レンジャーです。
変わらず寒い日が続き、事務所でこごえながら仕事をしています(泣)
しかし、園内では元気に活動している鳥たちが私たちを楽しませてくれています。
最近ではクロジ、トラツグミなどが新しく確認できました。    

トラツグミ

クロジ (メス)
※つたない写真でスミマセン・・・・

トラツグミは谷戸田。クロジは冒険広場で確認することができました。
常連さんのお話によるとクロジはオスもいるようですね。

●最近確認できた野鳥
オオタカ、ノスリ、トビ、コジュケイ、キジバト、アオゲラ、アカゲラ、コゲラ、キセキレイ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ミソサザイ、ルリビタキ、ジョウビタキ、トラツグミ、アカハラ、シロハラ、ツグミ、ガビチョウ、ソウシチョウ、ウグイス、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒガラ、コガラ、メジロ、ホオジロ、カシラダカ、ミヤマホオジロ、アオジ、クロジ、カワラヒワ、ウソ、イカル、シメ、スズメ、カケス、ハシブトガラス、ハシボソガラス

木の葉が落ちた冬はバードウォッチングに最適です。
ビジターセンターで双眼鏡をレンタルすることができます。
詳しくは↓をご覧ください。
画像をクリックすると大きく見れます
バードウォッチングしてみたいけど、双眼鏡はなかなか買えない、という方!
どうぞ、ご利用ください。そして冬の自然を一緒に楽しみましょう!

林レンジャー