2014年3月31日月曜日

サクラサク


きのうは久々のまとまった雨降り。
ビジターセンターの裏には2月に降った雪が
ひとかたまりだけ残っていましたが、
今朝にはもう 跡形もなく消えていました。




そして今日は ポカポカの陽気。
尾根道を歩いていると 少々汗ばむくらいです。
そんな暖かさのなか、
やっと その季節が訪れました。



      サ ク ラ サ ク  !





樹齢50年以上の大樹を見上げると
いくつものサクラの花房が青空の中に見えていました。



 

小峰公園内の至る所でソメイヨシノが咲きだしましたが、
一番よく咲いている場所は 見晴らし台周辺です。

まだ 何分咲きっていえるほどの咲き具合ではありませんが、
「お茶でも飲みながら 充分楽しめます!」って感じでしょうか・・・。
今日 午前中だけで それくらい勢いよく咲きだしたんですね。



 
小峰公園、
桜のシーズンが ようやく始まりました !


 鈴木 レンジャー