2013年2月3日日曜日

ウメのつぼみが膨らんでいます

こんにちは。
昨日、今日とあたたかく、過ごしやすい陽気ですね。
シジュウカラやホオジロのさえずりの声も聞きました。
(さえずり=春の繁殖期に雄鳥が発する鳴き声)
急に春がやってきたかのようです。

そしてウメのつぼみが今にも咲きそうなくらい膨らんでいます。




来週には咲き始めそうですね。
昨年は2月中旬に咲き始め、
3月中旬に見頃をむかえて、
4月上旬までウメのお花見を楽しむことができました。
今年はどうなるかは、なんとも言えませんが、
上記をご参考にウメのお花見にどうぞいらしてください。

ウメが咲き始めると、ヤマアカガエルが鳴き始めたり、
セリバオウレンが咲き始めたり、と様々な生き物が活動を始めます!

楽しみですね~。

林レンジャー