2013年3月1日金曜日

春の兆し

こんにちは。
更新がご無沙汰になってしまいましたが、
だいぶ、暖かい日が多くなってきましたね。
今日は風が強く、春一番が吹いているとニュースでも報じられています。
そんななか、小峰公園は、


カタクリの葉がそこかしこに見られるようになりました。
まだ、花芽などはでていませんが、
この葉を見ると、早く咲かないかなぁ、と
一層、春が待ち遠しくなります。


こちらはコスミレです。
いよいよスミレの仲間が咲き始めました。
先月、お伝えしたセリバオウレンは、今、見頃をむかえています。
例年よりやや遅いようですね。
その他、オオイヌノフグリやハコベ、ホトケノザなども咲いています。
春が始まろうとしていますね。
どうぞ、小峰公園に、春を探しにいらっしゃって下さい。

林レンジャー