2013年4月6日土曜日

春爛漫です

こんにちは。
今週末はあいにくのお天気ですね。
東京でも都心部はもう桜の見頃はすぎてしまったようで、今年はお花見をしそびれたという方も多いのではないでしょうか。
さて、小峰公園の桜はというと‥

桜尾根のヤマザクラ、ソメイヨシノとも見頃をむかえました。写真は今朝の状況です。
例年より少し早めの満開、ここ数日は沢山の方が訪れハイキングとともにお花見を楽しんでいます。
雑木林のヤマザクラも見頃をむかえ、春の谷戸田の風景を彩っています。



また、最近小峰ビジターセンターにもお問い合わせの多い今熊神社のミツバツツジですが、こちらも例年よりかなり早く咲き始め、見頃をむかえています。
写真は4月4日の様子、こちらも沢山の観光客やハイカーの方々で賑わっているようです。

まさに春爛漫といった風景ですね。
この週末は強い風と雨が予想されており心配ですが、お天気が回復したら是非お出かけください。

小峰公園では、来週末にさくら祭りも開催されます。
皆様おさそい合わせのうえ、春爛漫の小峰公園へ遊びにきてくださいね。

※さくら祭りの詳しい情報は下記をクリックしてください。

都立小峰公園さくら祭り



村上レンジャー