2014年2月12日水曜日

雪道


皆様のお住まいの辺りでは どれくらい雪は融けたでしょうか。
小峰公園では まだまだ真っ白な風景が広がっております。

今日、お昼過ぎのふれあい広場です。
雪遊びをした跡が たくさん見られます。
芸術作品も 野外展示?のように残されていたり・・・




広場で雪遊び、楽しいですよね。
でも、園路の奥にに入って行くと まだまだ雪深い世界になっています。
積雪の多いところ、とくに桜尾根では20~30㎝、
まれに40㎝くらい積り残っているところがあります。





足跡の中に、A4版のバインダーが すっぽりと入ってしまいました。



 

たとえ雪をラッセルしながら歩けたとしても、
思わずバランスを崩して 転倒、捻挫・・・  なんてこともあり得ます。

雪道は細心の注意を払って通ってください。




スノートレッキングは楽しいですよね。
充分安全に気を配って 楽しんでください。

積雪の情報はビジターセンターでも確認できますよ。
どうぞ お問い合わせください。


 鈴木 レンジャー