2014年5月27日火曜日

コアジサイ


このところ 公園内にはホトトギスの声が響きわたています。
一度に3羽も 鳴きだすこともありました。

あまり近くで鳴かれるのも ちょっと興ざめです。
遠くから響いてくるくらいが ちょうどよいと思うのですが・・・。





公園中央を貫く桜尾根。

桜辻あたりの巻き道沿いで、
コアジサイの花が咲いてますよ。

その薄青色は ムシムシした季節に 清涼感を与えてくれます。
よ~く見ると 青色だけではないんですね。





カタチも非常におもしろい!

花火が炸裂しているみたいでもあり、
サンゴのような生きものにも見えたり・・・。

一時、蒸し暑さを忘れさせてくれる花です。



 鈴木 レンジャー (たか)