2015年8月1日土曜日

八月のはじまり





朝から うだるような暑さ。

風が吹いても 温風なんだよね。

蝉時雨は うるさいほどだ。




凜と咲いてるツユクサは 早起きが自慢。

夜明け前に ヒグラシが鳴いていたことも知っている。


空色の鮮やかな花弁がキレイ。








そんな花弁の奥が なにやら騒がしい。


ビィー ビィー  ギィー ギィー、  騒がしい。









なんだ~ぁ?

枯れ草に セミが引っかかってるぞ !?




いゃ、違う ちがう・・・。









ヒグラシが カマキリに捕まってる。


日中は 梢や草かげで休んでいるヒグラシのことだから、
そんなところを 枯れ草色のカマキリに狙われたのかも・・・。


カマキリの鋭い腕が ヒグラシのカラダにくい込んでる。








ヒグラシだって 諦めちゃいないよ。


翅をバタつかせ 必死に抵抗している。

このブルブル波の衝撃は 凄まじいと思うな。



下手したら カマキリの腕 もげちゃう!



ブルブルブル・・・

       ブルブルブルブル・・・






暑い八月のはじまりでした。






 鈴木 レンジャー (たか)