2016年2月19日金曜日

春が近づいてくる




ゆ~っくりと 春が近づいてきている。


朝の池では 氷が張っているし、
ひと月前に降った雪も まだ残っている。


けれど、春は近づいている。


日毎に・・・というのは 大袈裟かもしれないけど、
ひと雨毎に 暖かい日和につつまれているって感じ。









ここは とくに暖かいよ。

太陽に向いた石垣。


毎年 春が近づいてくると、
石垣の隙間に スミレが花開くんだ。


    “ コスミレ ”



石に手をかざしてみると 暖かい。
まるで 石の床暖房が効いているみたいだ。









この暖かさには かなわないね。

蟲も ちょこちょこ 動き出しちゃってる。



スミレの花粉でも もらいに来たのかな。

春の匂いがするのかな。






 鈴木 レンジャー (たか)