2012年7月21日土曜日

ヤマユリの状況

こんにちは。
梅雨に逆戻りしたような、不安定な天気が続いて、気温も低いですね。
夏風邪には気をつけましょう。

さて、お問い合せの多いヤマユリなのですが、
写真のように、桜尾根では、たくさん咲き始めました。
夏の濃い緑のなかに、ヤマユリ、オオバギボウシの白い花がよく映えます。





まだつぼみの株も多いので、まだ5分咲きといった状況ですが、
十分、ヤマユリ鑑賞は楽しめる、と思います。

また、こんな花も咲いています。





イワタバコです。
ふれあい広場横にある、東屋の水飲み場周辺で咲いていました。
水が滲み出る石垣に群生しています。
見ていると、とても涼しげで気持ち良いですよ。

また、金剛の滝のイワタバコは昨日の状況では、
まだ、咲き始めで、例年よりやや遅れているようです。
見頃は8月上旬になるかな、と思われます。


どうぞ、お見逃しのないように。

林レンジャー