2013年6月23日日曜日

元気に育っています

こんにちは。レンジャーの畑田です。
この時期の雨と蒸し暑さで、野菜がすくすくと元気に育っています。
キュウリのツルが伸びてきたので支柱を立てる作業を行いました。
畑では野菜の花が咲き始めていたので紹介したいと思います。
この鮮やかな黄色の花はキュウリです。とても綺麗ですが、
ツルに触れると無数のトゲが・・・ちょっと痛かったです。

インゲンの花も咲いていました。いかにもマメ科らしい花の
形をしています。

こちらは花が終わり、実になりはじめた大豆です。
とてもおいしそうです。

普段はあまり見ることのない野菜の花も、よく見るときれいですね。



畑田レンジャー