2014年4月14日月曜日

満開の桜のもとで


4月12日(土) , 13日(日)、
小峰公園は穏やかな春の陽気につつまれて、
さくら山祭り2014が開催されました。

臨時駐車場まで満車となってしまったときもあり、
ご不便をおかけしてしまったこともありましたが、
大変多くの方々に春の小峰公園を楽しんでいただきました。


地元に伝わる留原(ととはら)囃子。
大人も子供も共に奏でるお囃子が素敵です。





並ぶ露店からは いつでも美味しそうな香りが漂ってました!





桜尾根には たくさんの方々がお花見に訪れていました。

桜のトンネルのようになっているところもあり、
ときおり起きる桜吹雪に 歓声があがることも・・・。






ビジターセンターとしても 出店していました。
地元の伝統野菜「のらぼう菜」の試食コーナーです。



実際にどの様な植物の姿なのか 鉢植えにして展示。
みなさん 匂いをかいだり 触ったりして 興味津々の様子。





二日間にわたった さくら山祭りは、満開の桜のもとで 終了致しました。
たくさんの方々のご来園、ありがとうございました。

これからは 初夏に向けて、
萌える緑につつまれる小峰公園です。



 鈴木 崇則 (たか)