2014年6月21日土曜日

この畑 ・・・



およそ ひと月前に植え付けを行った小峰公園の畑が、
ようやく作物が育ち始めて 畑らしくなってきました。

真夏のような猛暑に見舞われたかと思えば、
大雨で水責めにあってしまったりと、
ちゃんと芽が出て 順調に育っていくのかハラハラしていました。




いまでは 色とりどりのアジサイの花に見守られながら、
作物は日ごとに成長しています。

里芋をメインとして 枝豆と落花生の三種です。

里芋と枝豆は ほぼ100%の芽出しに成功し、
落花生は80%の芽出しに成功しました。





成長の度合いにバラつきはあるものの、
子どもの顔ほどの大きさにまで葉をひろげた
立派な里芋の株もあります。


そんな畑の端の方に 植えた憶えのない作物が現れました。






 これ・・・  キュウリ だよねぇ !?







こちらの隅では 小さな白い花がいっぱい咲きだして・・・

これ 蕎麦だよ、 そばの花!


この畑、 おもしろいです。




 鈴木 レンジャー (たか)