2017年4月15日土曜日

想像力でカバー !?





 ♪ 花の咲いていない 桜を見て

      満開の桜を 想ったことがあるか ♪




・・・みたいな歌詞の曲、


どこぞの アイドルグループが 歌ってたなぁ。








ちょ~っと ヘンなんだよねぇ

今年の桜。



花、咲かないんだよ。











同じ種類の桜でも 花の咲き具合が バラバラ。


隣の株同士で 満開とほとんど咲いていない状況。


そんな状況が あちこちで見られる。












たとえば この三本のヤマザクラ。

ふれあい広場から よく見えるんだ。



左側の株は 誰が見ても満開。


中央の株は パラパラと咲いている程度。

赤い葉っぱは たくさん出ているけど。


右側の株なんて 葉っぱさえ出ていない。




咲くタイミングは その木の個性なんだけどね。

それにしても 差が大きい。

咲いていない部分は 想像力でカバー !?








それでも 桜色に染まっている 小峰公園・桜山。

もうしばらくは  桜色を楽しめるかな。






 鈴木 レンジャー (たか)