2012年3月16日金曜日

開花情報その3

更新がご無沙汰となってしまいましたが、今日は開花情報をお届けします。
スミレの開花が確認されました。
アオイスミレです。早春に真っ先に咲くスミレですね。





















園内ではまだ咲いている場所が限られています。
今後、園内の色々な場所でみられるようになると思いますが、
早く見たい!という方はぜひビジターセンターのスタッフに聞いてみて下さい。

そして多くの方々が待ち焦がれているカタクリ。
今日は花芽を確認しました。




















あともう少しですね。楽しみです。
セリバオウレンもまだまだ観察できますよ。
早春のお花見に小峰公園へ足を運んでみてはいかがですか。

林レンジャー