2011年10月3日月曜日

エゾビタキ

こんにちは。
キンモクセイの香りが漂い、より秋が深まってきましたね。
風邪などひかないように気をつけましょう~

さて、今日はエゾビタキを確認しました!あまりいい写真とは言えませんが、なんとか撮影できました。





















エゾビタキは渡り鳥で、春から夏をシベリアなどで過ごし、台湾やフィリピンなどで冬を越します。その移動の途中に日本に立ち寄り、一時的に生活をします。
しばらくは見る事ができますが、じきにいなくなってしまいます。
そんな期間限定のエゾビタキ、今日は桜尾根で見ることができました。
観察するには、どうぞお早めにいらしてください。

林レンジャー