2012年4月9日月曜日

つぼみ、、

こんにちは。
昨日はさくら祭りを開催しました。
たくさんのお客様が来園されて、盛大な祭りとなりました。
その模様は後日、ここで報告しようと思います。

さて、今日は今にも咲きそうな、まだ開ききっていない花を紹介します。




















ニリンソウです。ご覧の通り、今にも咲きそうです。
週末ごろ、見頃になりそうですね。





















こちらはシロバナエンレイソウです。同じくもう少しで開きます。

こちらは2つとも杉の木広場で見られます。
綺麗な花がそろって、今にも開きそう~、という状況。
早取りしてお伝えしておこうと思いました。
週末には開くかなあ、とみています。

そしてサクラは、、昨日開花が確認されて数輪咲いている程度です。。
見頃までは、1週間か、、またはそれ以上か、、

また、逐一サクラの状況をお伝えしていきます。

都内で見頃を終えたころ、小峰で見頃になりそうですね。
都内でサクラの満開を逃してしまったっ という方!
小峰ではこれからですよ!

林レンジャー