2015年11月15日日曜日

刈っちゃいます




このところ 週末になると雨模様。


天気予報で晴れると言っていても、
終日 どんよ~りと曇っていたり・・・。


今日もダメかな~ぁ っと思っていたら、
雲間から ゆっくりと青空が見えはじめました。




さぁ、稲刈りだッ!


ん、 稲刈りぃ !?









そう、 小峰公園で唯一 刈り残っていた稲。

ビジターセンター玄関前の ミニミニ田んぼです。



来館される方には もう十分 楽しんでいただけたと思うし、
最近では スズメが うろつきはじめているので・・・


もう 刈っちゃいます。




ホントは 稲刈りのタイミング、
逃しちゃったんだけどね。









作業が終わるころには、
秋の深い青空に 虹が架かっていました。



本日をもちまして すべての稲刈り  完了です。






 鈴木 レンジャー (たか)