2015年10月30日金曜日

目立たない





「 今年は柿、 いっぺぇ 生ってんなぁ 」



園地管理のおじさまが言う。



そう、

昨年は ほとんど実を付けなかった小峰公園の柿。


そこまで 気にしてなかったよぉ。







黄色~橙色に 移りゆく小峰公園の中では、
柿の実は 目立たない存在です。


小峰公園の中に生えている 柿の木のもとへ行くと、
言われたとおり 柿の実がありました。








目立たないなぁ・・・。



庭先や畑の際に生えている柿は すごく目立つけど、
たくさんの木々の中に埋もれたら わからない。

葉色のグラデーション具合も手伝って、
見事なまでの 迷彩模様になっている。



やっぱり 渋いのかな?


ちょっと 舐めてみようとしたのに、
辺りには ひとつも落ちていなかったよ。






 鈴木 レンジャー (たか)